にっしーのしょ~もね~BLOG
にっしーこと管理人ニシダがアニメやら日々のことを主にまったり進むBLOG。 相互リンク大募集中ですよん♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
十撃目 あせりすぎ注意報
「ア~イ、キャ~ン、フラァァァァァァァァァァイッ!」
交響詩篇エウレカセブン レントン・サーストン
 
 
世界全体への大災害、「サマー・オブ・ラブ」を自分が行方不明になるかわりに止めた『英雄』アドロック・サーストンの息子、レントンは毎日が退屈でしかたなかった。
そんなある日、彼の家へLFOを操る一人の少女「エウレカ」が現れる。
エウレカ曰く、彼女が駆るLFO「ニルヴァーシュ type-0」の力を限界まで引き出すために、レントンの家にあるらしいあるモノが必要だと言う。
そんな中、軍がエウレカを捕らえに来たために彼女はレントンにニルヴァーシュに乗るように指示する。
だが、恐怖からレントンはニルヴァーシュに乗ることを断り、エウレカは一人で出撃する。
後悔が胸に残ったレントンは、祖父からニルヴァーシュの覚醒に必要なパーツを受け取り、改めてエウレカに会おうとして単身リフボードに乗って向かう。
その際、空中でリフボードからニルヴァーシュのコックピット目掛けて飛び降りた時に言ったセリフ。
決して飛び降り自殺をした訳じゃない。
ちなみにこの後、色々あってエウレカに告白するのだが、その時鼻水を垂らしながらとゆうなんとも情けない姿である。
また、最終話でもエウレカを助けに行く際にこのセリフを使っている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

~現実世界での使用法~
「ま、まて!落ち着くんだ、にっしー!」
「あ~い、きゃ~ん、ふらぁぁぁい!」
 
※よい子は真似しないでね系
 
[十撃目 あせりすぎ注意報]の続きを読む
スポンサーサイト
二撃目 オプーナに世界が震撼するはやってくるのか!?多分来ない!
 
 
遊戯、貴様にも見えるハズだ!見果てぬ先まで続くオレ達の闘いのロード!!貴様は…ここで立ち止まるのか!!
遊☆戯☆王 海馬瀬戸


主人公の武藤遊戯を憎むマリク。その部下「人形」との決闘で遊戯は敵に神のカード『オシリスの天空龍』を召喚されてしまう。
あらゆる手段を使って遊戯はオシリスを倒そうとするが、どれも失敗し絶望する。
そんな中、何処からともなく現れた遊戯のライバル、海馬が言ったセリフ。
自分のデッキは最強なのだから、そのライバルたる遊戯が自分以外に負ける訳がないとゆう海馬の絶対的な自信が伺える。
さすが偉い人、凡人と考えが違う。
同時に、海馬はプライドが高いので、素直に応援ができない、いわゆるツンデレっぷりも若干ある。
余談だが、この後海馬が言ったある一言で遊戯がオシリスの意外な攻略法に気がつく。
 
 
~現実世界での使用法~
たかし「だめだ…コミケ来たのはいいが…鍵っ子が多すぎてKeyのブースに行けない…」
ニシダ「たかし、貴様にも見えるハズだ!見果てぬ先まで続くオレ達の闘いのロ
ード!!貴様は…ここで立ち止まるのか!!」
 
[二撃目 オプーナに世界が震撼するはやってくるのか!?多分来ない!]の続きを読む
第四十一節 一番印象に残った敵=ザクレロ
 
 
  
 
ギャラクシーエンジェルパチンコ化マジかよ!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・いや~、ニュース聞いた時驚きましたよ、ええ! 
ほんとにほんとに、この作品に出会わなかったらオラはヲタにならなかったかもしれないと言い切れる作品なのでめちゃくちゃ思い入れがありますっ!
いや~、GAがいろんな方向で人気が出てくるのはいいですねぇ♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・って、そうえばさぁ
 
 
 
 
 
 
 
オラまだ年齢的事情でパチンコ行けねぇ∑(゜Д゜;)
[第四十一節 一番印象に残った敵=ザクレロ]の続きを読む
第十話 ニシダ編、其の壱 オレハレナモエ
ちゃぉっす。
明日はなんのゲームの発売日?クラスメイトに聞かれ、




えぇ!?お前ひぐらし知ってたの!?


と授業中にかかわらず叫んでしまった者ですが何か?
[第十話 ニシダ編、其の壱 オレハレナモエ]の続きを読む




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。