にっしーのしょ~もね~BLOG
にっしーこと管理人ニシダがアニメやら日々のことを主にまったり進むBLOG。 相互リンク大募集中ですよん♪
十二撃目 まさか、洗濯機がああなってしまうとは・・・
俺の・・・ゲキガンガーを好きだった俺の気持ち、・・・熱血を信じた俺の気持ちを信じたい!
機動戦艦ナデシコ テンカワ・アキト
 
 
地球連合と木星連合の争いは熾烈を極め、様々な場所で戦闘が行われていた。
そして、火星にある、超長距離移動技術『ボソンジャンプ』の遺跡を手中に入れるため各陣営は火星へと向った。
火星の激戦の中、民間企業ネルガル重工が開発した新造艦ナデシコは火星の遺跡を誰も手に入れることの無いように、宇宙のはるか彼方へ飛ばすために奮闘する。
そんな戦いの中、ナデシコに搭載された6mの人型兵器『エステバリス』のパイロット、テンカワ・アキトはナデシコ艦長で自身の最愛の人物であるミスマル・ユリカと供に作戦へと参加していた。
その戦闘の際にアキトが言ったセリフ。
この作品の巨大なバックボーンともなっている劇中劇『ゲキガンガー3』は現実世界の60年代スーパーロボットアニメの様に巨大なロボットに乗った青年達が悪の組織に立ち向かう単純解明かつ、非常に熱い話。
アキトは、幼い頃ゲキガンガーを見ていた時の純粋な『正義』への憧れを失いかけていたことに気がついた。
だから、彼はゲキガンガーを見ていた時の熱い気持ちを取り戻し、闘いたかったのだろう。
・・・そんな人が数年で真っ黒な衣装に身を包んだクールなキャラになるとはなぁ。。。
 
 
 
 
 
 
 
  

 
 
~現実世界での使用例~
N「やめろにっしー!いくらなんでも人間は空を飛べない!」
にっしー「俺の・・・魔法使いを好きだった俺の気持ち、・・・魔法を信じた俺の気持ちを信じたい!」
[十二撃目 まさか、洗濯機がああなってしまうとは・・・]の続きを読む
第四十九節 伝説は作るものじゃない、残すものだ!(意味不明
 
 
たまにゃ近況報告から始めますか。
 
 
卒業式ありましたー(オラのね・・・www
 
いやさもぅ、オラは同学年の人に対して人間不信に陥っていたのでこのタイミングで何よりさんですwww
 
 
 
 
それと、
べ、別に泣いてなんかないんだからねっ!
と言っておく。深い理由は無いかもしれないかもしれない
 
 
 
 
 
 
↓ぁ、まだまだ続くッス
[第四十九節 伝説は作るものじゃない、残すものだ!(意味不明]の続きを読む
第四十六節 ホ!いつの間に!
 
えっとね、話すことも尽きてきたのでアニメの話でも。
 
とりあえず、現状放送中のアニメで見てるのは不定期含めて
絶望先生 
・ガンニョム00
きみある
キミキス
・遊戯王GX
・カイジ
・クラナド
ペルソナ
・バンブレ
・ハヤテ
 
だけだね。
いや、最初始まった時14,5見てるアニメあった時期に比べたらましさ。
 
最近面白いなって思うのはやっぱきみあるかな?
さすが原作が原作なだけあって安定感のある面白さ+大きなお兄ちゃん狙いがね、いいね
 
絶望先生も面白いのですが・・・なんつーか、回によってまちまちなんですよね。まぁ、あーゆーシュールなギャグとかも嫌いじゃないですがwww
 
狼と香辛料は面白くないわけじゃないけど時間的に限られててて切りましたー
 
総合的に話がこれおもろいなーと思うのはやっぱペルソナ。あとガンニョム00も盛り上がってきた感が出てますねぇ 
 
 
そんなとこで。
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・いや?今日はまだ続くアルよ?www
 
 


[第四十六節 ホ!いつの間に!]の続きを読む
第四十二節 もう一回記事考えるのメンドクサイ・・・
 
 

めちゃくちゃ長い記事書いて投稿しようとしたらウチのPCのエラーで消えるって悲しいね/(^o^)\ 
 
 
 
[第四十二節 もう一回記事考えるのメンドクサイ・・・]の続きを読む
第三十九節 ウルトラマンセブンじゃねぇよ、ウルトラセブンだよ。
 
友人が大分前、
「お~い、にっしー、今度の秋ウルトラシリーズの新作映画やるらしいぜ~」
と言って、オラに情報を教えてくれたのですよ。
その時、友人は、
「なんでも、前のメビウスの映画が結構よかったから、今回は平成のウルトラマン8体が出るらしいぜ~」
って言ってたので、オラは
平成のウルトラマンって言ったら・・・ティガダイナガイアコスモスネクサス、マックス、メビウス!あと1体はなんだ?ネオス?それとも裏をかいてゼアスか!?と期待してたのですよ。
 
で、さぁ、色々調
べてみるとさ、
 
  
 
 
↓某所より。
この秋公開予定の映画『大決戦!超ウルトラ8兄弟』は過去の昭和ウルトラマン4体と平成ウルトラマン4体が登場(ry
 
 
 
 
 
 
 
 
嘘つきやがったな・・・沼田君・・・
 
あっははははは・・・
 
このオラに、嘘をついたんだね・・・

 
あっははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは
[第三十九節 ウルトラマンセブンじゃねぇよ、ウルトラセブンだよ。]の続きを読む




