にっしーのしょ~もね~BLOG
にっしーこと管理人ニシダがアニメやら日々のことを主にまったり進むBLOG。 相互リンク大募集中ですよん♪
五撃目 若さってなんだ
俺が・・・俺たちが・・・ガンダムだ!
機動戦士ガンダム00 刹那・F・セイエイ
 
国連軍から全人類の敵とされたソレスタルビーイング。
敵の新型MSジンクスに囲まれ、メンバーが一人一人散ってゆく。
そんな中、刹那の乗るガンダムエクシアは突如現れた巨大MAアルバトーレとの戦闘を開始する。
GNアーマーの大破と引き換えにアルバトーレを倒した・・・
と思った瞬間、アルバトーレから金色のMSが飛び出す。
その金色のMSのパイロット、アレハンドロ・コーナーは刹那にソレスタルビーイングが今までやってきたことは無意味。だから自分がソレスタルビーイングを動かすとゆう。
だが、刹那はそれを認めなかった。
彼は幼い頃、ガンダムにその命を救われ、ソレスタルビーイングへ加入し、戦争根絶のために戦ってきたのだ。
ガンダムを神聖化してる様な刹那にとっては、自分がガンダムとなること=世界のために戦い続けることなのだ。
そして、今までの刹那は一人でガンダムとなって戦ってきた。だが、それは違った。
気づいたのだ。自分と同じガンダムマイスターである仲間が同じ志で戦っていることに。
対して、アレハンドロはそんな志を持っていない。だから仲間として認められない。
刹那はトランザム・システムを発動させ、この言葉を言った――――――。
 
 
  
 
 
  
 
 
~現実世界での使用法~
村木「うわぁwwお前ンちガンプラありすぎwwww」
ニシダ「「俺が・・・俺たちが・・・ガンダムだ!」
[五撃目 若さってなんだ]の続きを読む
四撃目 無題
「おまえは今までに食ったパンの枚数をおぼえているのか?」
ジョジョの奇妙な冒険 第一部~ファントムブラッド~ ディオ・ブランドー
 
 
被った人間は吸血鬼になる『石仮面』を被り、吸血鬼となったディオ。
そんなディオは主人公ジョナサンの機転によって大火傷を負わされていた。
その火傷を治すため、吸血鬼であるディオは人の血を飲むと回復できる為、何人もの人間を殺した。
そしてぇ~、そんなディオに遂に対面した際、主人公ジョナサンの師ツェペリはこう問うたッ!
「貴様~、いったい何人の命をその傷のために吸い取った!?」
そこでェ!ディオはこう答えたァ!!
質問を質問で返すとは全くの予想外ィ!
しかも読者の共感をンまったく得られない、人間をパン扱いィィィィィ!!
 
・・・ハッ!落ち着け、オラ。
 
・・・よしっ、落ち着いた。
質問を質問で返すなァー!と、この作品の4部で誰かさんが言ってましたがそれはまた別の機会にですね。
ともかく、やっぱディオってカリスマ性あるよなーと思わせる名ゼリフ。
 
ちなみに他にもこの作品と言ったら名言はたくさんあるのに何故これを選んだかとゆうとそれはみんな大好きPAD長がこのうぁやべぇどっからナイフ飛んできたよオラに刺さった
 
 
 
現実世界での使い方
Aくん「貴様~、いったい何人の話をそのブログのために吸い取った!?」
ニシダ「おまえは今までに食ったパンの枚数をおぼえているのか?」
Aくん「1548枚だ」
[四撃目 無題]の続きを読む
三撃目 いくつになっても歯医者は怖いね。
げげんちょ!
極道一直線 組長


ニシダが超絶好きなギャグ漫画極道一直線で使用される言葉。
主に組長が驚愕した時使用される。
また、鬼島組全体にも伝わっており、他の登場人物もたまにだが使用する。(特にサブがよく使用する)
初めて使用されたのは第十二話「ドッペルゲンガー」でのくじ引きの時。
その時は何故か「ゲゲンチョー!!」とカタカナ表記となっている。
派生種にさらに驚いた時の「どげげんちょ!?」や、顔が変わった場合の「びびんちょ!」がある。


現実世界での使用法
父「父さんの会社、倒産したんだ…」
ニシダ「げげんちょ!?」
 
 
[三撃目 いくつになっても歯医者は怖いね。]の続きを読む
二撃目 オプーナに世界が震撼するはやってくるのか!?多分来ない!
 
 
遊戯、貴様にも見えるハズだ!見果てぬ先まで続くオレ達の闘いのロード!!貴様は…ここで立ち止まるのか!!
遊☆戯☆王 海馬瀬戸


主人公の武藤遊戯を憎むマリク。その部下「人形」との決闘で遊戯は敵に神のカード『オシリスの天空龍』を召喚されてしまう。
あらゆる手段を使って遊戯はオシリスを倒そうとするが、どれも失敗し絶望する。
そんな中、何処からともなく現れた遊戯のライバル、海馬が言ったセリフ。
自分のデッキは最強なのだから、そのライバルたる遊戯が自分以外に負ける訳がないとゆう海馬の絶対的な自信が伺える。
さすが偉い人、凡人と考えが違う。
同時に、海馬はプライドが高いので、素直に応援ができない、いわゆるツンデレっぷりも若干ある。
余談だが、この後海馬が言ったある一言で遊戯がオシリスの意外な攻略法に気がつく。
 
 
~現実世界での使用法~
たかし「だめだ…コミケ来たのはいいが…鍵っ子が多すぎてKeyのブースに行けない…」
ニシダ「たかし、貴様にも見えるハズだ!見果てぬ先まで続くオレ達の闘いのロ
ード!!貴様は…ここで立ち止まるのか!!」
 
[二撃目 オプーナに世界が震撼するはやってくるのか!?多分来ない!]の続きを読む
一撃目 ニシダ再誕
 
「いいか、シモン。自分が信じられないなら自分を信じるな、俺を信じろ!お前を信じる俺を信じろ!!」
天元突破グレンラガン カミナ
 
 
敵の大型機動兵器ガンメンに襲われ、対抗する為に主人公シモンは自分が発見したガンメン「グレン」で反撃に出ようとする。
だが、敵の巨大なガンメンと闘う勇気がシモンは持てない。
そんな中、シモンの兄貴分カミナが言った言葉。
 
死ぬか生きるかの極限状態でありながら、それでもシモンを信頼するカミナの姿勢がよく分かる。
また、この言葉でシモンも勇気づけられ、敵と戦うことを決心する。
 
 
 
~現実世界での使用例~
木村「やっぱり、人間が空を飛ぶなんてむりだよ・・・」
にっしー「いや、木村、お前ならできる!いいか、木村。自分が信じられないなら自分を信じるな、俺を信じろ!お前を信じる俺を信じろ!!」
 
[一撃目 ニシダ再誕]の続きを読む
第五十節 ニシダよ、永遠に・・・

今更だが誤変換って怖いな、ホント。
 
例えば『紙が燃える』ってうつやん
 
 
理想:紙が燃える
 
 
現実:ネ申が萌える
 
 
普段オラが何してるかよう分かりますね。
 
 
あとね、『友達だしね』とやるやん
 
 
 
理想:友達だしね
 
 
現実:友DA血だ死ね
 
・・・辞書登録でね、『だ』ってうつと『DA』が出るようになってんの
 
 
友達とガンダム談議中の奇跡
 
 
  
理想:プルツーの乗ったサイコガンダムMk-Ⅱ
 
 
現実:ぷ瑠津ーの乗った最古ガンダムMk-Ⅱ
 
 
古くはねぇよwww
 
 
ジョジョ話中の謎の一言
 
 
 
理想:花京院典明
  
  
現実:可教員憲明
 
 
一応高校生だろお前・・・
 
 
原型をとどめられ無い作品
 
 
 
理想:オーバーマンキングゲイナー
 
現実:オーバー万金具芸なー
 
 
金具で・・・何すんだ?
 
  
突然メルヘン
 
 
 
理想:それはお前の気のせいだ
 
現実:ソレはお前の樹の精DA
 
 
メルヘンだね。うん。
 
 
 
↓ぁ、せっかくの五十節だからまだ続くよ?
[第五十節 ニシダよ、永遠に・・・]の続きを読む
第四十九節 伝説は作るものじゃない、残すものだ!(意味不明
 
 
たまにゃ近況報告から始めますか。
 
 
卒業式ありましたー(オラのね・・・www
 
いやさもぅ、オラは同学年の人に対して人間不信に陥っていたのでこのタイミングで何よりさんですwww
 
 
 
 
それと、
べ、別に泣いてなんかないんだからねっ!
と言っておく。深い理由は無いかもしれないかもしれない
 
 
 
 
 
 
↓ぁ、まだまだ続くッス
[第四十九節 伝説は作るものじゃない、残すものだ!(意味不明]の続きを読む
第四十八節 何だと!?あのプリンはデコイだったのか!?
 
今ね、個人的になんだけどマンキンのリバイバルブームが来とるのよ
 
いっやー、そんでさ、当時は声優とか全く詳しくなかったんから、今見ると
 
 
衝撃の豪華キャスト
 
 
なのねん。
 
 
いやだってさ、まず、主人公の葉君の持ち霊、阿弥陀丸の声優が小西克幸さんだよ!アニキじゃん!
 
でさ、ライバルのハオ様のさ、中の人。今伝わる衝撃だ。バーローだったとは・・・
 
ヒロインのアンナも衝撃ですよ。まさかの林原閣下とはッ!!
 
蓮、ファウスト、ホロホロの仲間三人が朴さん、子安さん、うえださんとか・・・ええええええええ!?
 
さらにさらに堀江由衣さん水樹奈々さん緑川光さん犬山イヌコさんとかってうぇええええええええええ!?
 
お・・・恐ろしや・・・
 
 
 
だ、だめだ凄すぎてツタヤに借りに行けられん・・・
 

 
 
 
 
 
↓まだまだ続くよ♪
[第四十八節 何だと!?あのプリンはデコイだったのか!?]の続きを読む
第四十七節 受験終ったぜイヤッホウ!!
  
南海キャンディーズ山里さん吉本で嫌いな芸人殿堂入りですか・・・
 
なんつーか、それが彼のネタになる反面彼はいつも言ってますがすっごくダメージを与えてる様なwww
 
んー、話は結構面白くはないと思うんだよ。ラジオ聞いてるけどさ。
 
やっぱ。世の中見た目なのかね。
 
 
 
次長課長の井上さんがカッコイイ理由に『ヲタなのにカッコイイとゆうギャップがいい!』とか書いたの誰?
 
・・・いやさ、人間中身も大切だぜ?
 
南キャンの山里さん言ってましたが、先輩のなんだか博識ぶってるいつもうるさくて相方が筋肉キャラの人とかめっちゃ怖いらしいですからね。
 
 
 
ま、まとめると、
 
 
 
 
 
 
みんなが嫌いな芸人に親近感が沸くのは何故だろね?
 
 
[第四十七節 受験終ったぜイヤッホウ!!]の続きを読む




