にっしーのしょ~もね~BLOG
にっしーこと管理人ニシダがアニメやら日々のことを主にまったり進むBLOG。 相互リンク大募集中ですよん♪
十一撃目 表裏逆だと悲しいな。
リリーナ、お前を殺す
新機動戦記ガンダムW ヒイロ・ユイ
 
 
人が宇宙に出てから195年の時は流れ、宇宙のコロニーに住む人々は地球の圧政に苦しみながらも武器を取れないでいた。
そんな中、宇宙から地上に5機のモビルスーツ「ガンダム」が大気圏を突入しやってきた。
宇宙と地球の外交官である父を持つリリーナはある日、そのガンダムのパイロットの一人であるヒイロ・ユイに彼の正体を知らずに出会う。
大怪我を負っていたヒイロを助けようとリリーナは救急車を呼んだが、ヒイロはその救急車を奪い逃走する。
後日、リリーナが学校に行くと転校生としてヒイロは学校にいた。
ヒイロに何か不思議な気持ちを感じたリリーナは自分の誕生日パーティへヒイロを誘う。
だが、ヒイロはその誘いを断り彼女に向って小さな声でこう言った。
ヒロインへの第一声が殺すって・・・
 
余談だが、ヒイロが殺すと言った人物はどんな状況下であれ必ず生存フラグがたつ(笑)
 
 
 
 
~現実世界での使用法~
大貫「ちょwwwwにっしーがこんなアホとはwwww」
オラ「大貫、お前を殺す」
[十一撃目 表裏逆だと悲しいな。]の続きを読む
十撃目 あせりすぎ注意報
「ア~イ、キャ~ン、フラァァァァァァァァァァイッ!」
交響詩篇エウレカセブン レントン・サーストン
 
 
世界全体への大災害、「サマー・オブ・ラブ」を自分が行方不明になるかわりに止めた『英雄』アドロック・サーストンの息子、レントンは毎日が退屈でしかたなかった。
そんなある日、彼の家へLFOを操る一人の少女「エウレカ」が現れる。
エウレカ曰く、彼女が駆るLFO「ニルヴァーシュ type-0」の力を限界まで引き出すために、レントンの家にあるらしいあるモノが必要だと言う。
そんな中、軍がエウレカを捕らえに来たために彼女はレントンにニルヴァーシュに乗るように指示する。
だが、恐怖からレントンはニルヴァーシュに乗ることを断り、エウレカは一人で出撃する。
後悔が胸に残ったレントンは、祖父からニルヴァーシュの覚醒に必要なパーツを受け取り、改めてエウレカに会おうとして単身リフボードに乗って向かう。
その際、空中でリフボードからニルヴァーシュのコックピット目掛けて飛び降りた時に言ったセリフ。
決して飛び降り自殺をした訳じゃない。
ちなみにこの後、色々あってエウレカに告白するのだが、その時鼻水を垂らしながらとゆうなんとも情けない姿である。
また、最終話でもエウレカを助けに行く際にこのセリフを使っている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

~現実世界での使用法~
「ま、まて!落ち着くんだ、にっしー!」
「あ~い、きゃ~ん、ふらぁぁぁい!」
 
※よい子は真似しないでね系
 
[十撃目 あせりすぎ注意報]の続きを読む
九撃目 読者的にも島田って誰だよ
乳酸菌摂ってるぅ?
ローゼンメイデン 水銀燈 
 
 
人形師ローゼンが作った究極の人形、ローゼンメイデン。
彼女たちはいくつもの時代を超え、己が願いをかなえる為に姉妹同士で戦うこととなる。
 
ローゼンメイデンの第4ドール、蒼星石の契約者である芝崎元治は高血圧で苦しんでいた。
そんな元治の所に、蒼星石とは違う黒いドレスで包まれた人形が現れる。
そしてその黒いドレスの人形は、錯乱したている元治へ向って急に声をかけた。
 
『ふふふ、怒っちゃ駄目、血圧上がっちゃうわよ、乳酸菌摂ってるぅ?
 
 
 
 
 
 
 
 
[九撃目 読者的にも島田って誰だよ]の続きを読む
八撃目 薄味
時計の針は元には戻らない。だが、自らの手で進めることはできる
劇場版 新世紀エヴァンゲリオン~Air/まごころを、君に~ 碇ゲンドウ
 
 
碇ゲンドウ率いる国家特務機関NERVの本部に日本の戦略自衛隊が迫る。
そんな中、ゲンドウは自らの右手に移植した使徒『アダム』とNERV本部の地下深くに封印された使徒『リリス』と自分の妻、碇ユイの生態情報を元に作られた人間『綾波レイ』を融合させようと試みる。
そのために、地下に行こうとするゲンドウがNERV副指令冬月に言った言葉。
人付き合いが苦手なゲンドウが唯一信頼できた妻、碇ユイをエヴァ初号機の起動実験で失ってしまったのは彼の人生が大きく変わった原因のひとつだろう。
ユイを失ったのは過去。元には戻れない。だが彼はユイにもう一度会いたかった。
つまり、常に無表情で謎な部分が多いゲンドウもやはり人間愛に飢えていたのだ。
そのために彼はゲヒルンやNERVとゆう組織でユイに再び会う時まで時計を進めた。
尚、この後、「冬月先生、後を頼みます」「ああ、ユイ君に宜しくな」とゲンドウと冬月の一人の人間同士としての生涯最後の短い会話がある。
俺と一緒に人類の未来を作らないか。とゆうゲンドウの一言からある意味全てが始まり、全ての最後がこの二言で終る。
最後の最後でゲンドウが冬月に敬語を使った理由は不明だが、きっと元教師と元生徒であった二人の最後とゆうことでけじめをつけたかったのだろうか。
 
 
 
 
 
~現実世界での使用法~
石川「やべwwwwwwうんこ漏らしたwwwwwwww」
にっしー「石川・・・時計の針は元には戻らない。だが、自らの手で進めることはできる・・・ケツを拭け」
[八撃目 薄味]の続きを読む
七撃目 春休みは終わり、俺の新たな戦いのロードが開かれるッ!多分ッ!
ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる!貴様らは死ぬ
コードギアス ~反逆のルルーシュ R2~ ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア
 
 
大国ブリタニアに侵略され、日本とゆう名を失いエリア11と呼ばれる場所。そんな場所で弱者の味方『黒の騎士団』は生まれた。
しかし、騎士団のリーダーである、仮面の男ゼロの失踪により騎士団は歴史のかなたに消える・・・はずだった。
ゼロは生きていたのだ。自分がゼロであった記憶を全て無くし、一人のブリタニア人ルルーシュ・ランペルージとして。
だが、騎士団とゆう組織が崩壊してもなお、ゼロを信じる者たちはいた。
彼らは苦難の末、ようやくルルーシュを見つける。そして、ルルーシュが世界に反逆するにあたって最大の武器『ギアス』を与えた女、C.C.はルルーシュに近づく。
C.C.と会い、自分が何者であったか思い出したルルーシュは追手のブリタニア軍に向ってギアスを使う。初めてC.C.と出会った時と同じように・・・。
 
そして、ルルーシュの新たな反逆は始まる。
 
 
 
 
 
 
 
 
~現実世界での使用例~
人々「な、なんだお前www」
にっしー「にっしー・まぁ・こーたろーが命じる!貴様らは死ぬ」
人々「ちょwwwwこいつ電波なんですけどwwwwwww」
[七撃目 春休みは終わり、俺の新たな戦いのロードが開かれるッ!多分ッ!]の続きを読む
六撃目 この、なんだろ、表現しずらい感じ
全力でやつらを見逃すんだ!
コードギアス~反逆のルルーシュ~ ジェレミア・ゴットバルト
 
 
ブリタニア帝国の第三皇子を殺害したとされる容疑者を護送中、ジェレミアは正体不明のテロリスト『ゼロ』と遭遇する。
ゼロを奇人扱いし、ジェレミアは突破しようとするが突如ゼロの左目がく光る。
その目を見た瞬間ジェレミアは急に容疑者をゼロに引渡し、そのまま帰ろうとする。
慌ててゼロへ攻撃を始めようとするブリタニア軍の騎士に向って、ジェレミアが言ったのがこのセリフ。
後にこの事件は『オレンジ事件』と呼ばれたが、まさにこのオレンジ事件からジェレミアの人生の転落は始まる。
ちなみにこのジェレミア、ある種のネタ性と声優をつとめた成田剣氏の熱演もあってかファンの中では決して少なくない人気がある。
4月からの続編にも出る・・・はず。
てか出てほしい。
[六撃目 この、なんだろ、表現しずらい感じ]の続きを読む




