にっしーのしょ~もね~BLOG
にっしーこと管理人ニシダがアニメやら日々のことを主にまったり進むBLOG。 相互リンク大募集中ですよん♪
十七撃目 ( ○)<全ての条件はクリアされた!←これ失敗フラグ
今日の名ゼリフ
「諦める方向に行きたくねぇ!・・・俺はなぁ、しょうがねぇ、運が悪かった、自分にはできない、明日やればいい・・・そんなことを言ってる奴等をごまんと見てきたんだ!けどよ、俺にはどうしてもそいつらが何かするとは思えねぇんだ!だから確かめるのさ!俺は違う!絶対違ってやるってな!」
スクライド カズマ
 
 
ちょっくら長いセリフですが。
心が痛いなと直感したセリフ。
誰だってそううゆう怠惰的な一面や諦めることがあったりしますがそれを思いっきり否定できちゃうカズくんはすごい。えらいぞ。
スクライドはまさに名作です。名言だらけです。ええ。
なんつーか、最近頭がおかしいこのオラが言ってもいまいち伝わりませんね。
まぁ、とりあえず見てない方は見ようぜ!
見てる人は一緒に熱くなろうぜ!
と、そんなことをいつの日か言えたらいいなと思い、今日も生きていきます。
 
 
[十七撃目 ( ○)<全ての条件はクリアされた!←これ失敗フラグ]の続きを読む
十六撃目 最終回は目前かもしれない
 
 
今日の名ゼリフ
「人は一度敗れてみることも必要なようだ。敗れてみて初めて人としての弱さ、強さが分かるようになる」
機甲戦記ドラグナー マイヨ・プラート
 
あぁそのとうりかもな。と聞いた瞬間思った名言。
確かに負けないと人間は怠惰癖があるんで何もしなくなっちゃいますからね。
んでも、この負けってのはなにも努力せずに負けたんじゃなくて、自らの全力を出し切った末での「負け」でないと意味がないから大変なもんですな。うん。
負けてもいい。そっから強くなって勝ち続けりゃ。
 
 
 
・・・なんかポエム的なのは眠いからです。
 
 
[十六撃目 最終回は目前かもしれない]の続きを読む




