にっしーのしょ~もね~BLOG
にっしーこと管理人ニシダがアニメやら日々のことを主にまったり進むBLOG。 相互リンク大募集中ですよん♪
十二撃目 まさか、洗濯機がああなってしまうとは・・・
俺の・・・ゲキガンガーを好きだった俺の気持ち、・・・熱血を信じた俺の気持ちを信じたい!
機動戦艦ナデシコ テンカワ・アキト
 
 
地球連合と木星連合の争いは熾烈を極め、様々な場所で戦闘が行われていた。
そして、火星にある、超長距離移動技術『ボソンジャンプ』の遺跡を手中に入れるため各陣営は火星へと向った。
火星の激戦の中、民間企業ネルガル重工が開発した新造艦ナデシコは火星の遺跡を誰も手に入れることの無いように、宇宙のはるか彼方へ飛ばすために奮闘する。
そんな戦いの中、ナデシコに搭載された6mの人型兵器『エステバリス』のパイロット、テンカワ・アキトはナデシコ艦長で自身の最愛の人物であるミスマル・ユリカと供に作戦へと参加していた。
その戦闘の際にアキトが言ったセリフ。
この作品の巨大なバックボーンともなっている劇中劇『ゲキガンガー3』は現実世界の60年代スーパーロボットアニメの様に巨大なロボットに乗った青年達が悪の組織に立ち向かう単純解明かつ、非常に熱い話。
アキトは、幼い頃ゲキガンガーを見ていた時の純粋な『正義』への憧れを失いかけていたことに気がついた。
だから、彼はゲキガンガーを見ていた時の熱い気持ちを取り戻し、闘いたかったのだろう。
・・・そんな人が数年で真っ黒な衣装に身を包んだクールなキャラになるとはなぁ。。。
 
 
 
 
 
 
 
  

 
 
~現実世界での使用例~
N「やめろにっしー!いくらなんでも人間は空を飛べない!」
にっしー「俺の・・・魔法使いを好きだった俺の気持ち、・・・魔法を信じた俺の気持ちを信じたい!」
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やぁやぁ。
もう5月だね。にっしーです。
 
んまー、話したいことはあるっちゃあるけど。の前にちゃっちゃとバトン的なアレをやりますねうん。 
 
 
 「☆好きキャラバトン☆」
・作品名の横に一人か二人好きキャラをかいてね
・居ないor見てない場合は×を書いてね
・最後に作品名を二つ加えてね
・はじめに回す7人の名前を書いてね

<回す人>
7人は多いと思う・・・まぁ、ネタ不足の方いたらドゾーwww

[D.Gray-man] × 最初は読んでたけど・・・なんかだんだん複雑でわかりずれー話になるし・・・飛ばしt(ry

[家庭教師ヒットマンREBORN!] × 連載当初、すぐ終るだろなと思って読んでなかったからな・・・ 

[鋼の錬金術師] やっぱロイ大佐(笑)それと、エドかアルだな。

[セイントビースト] × スマン見てぬ・・・

[Get Backers -奪還屋-] × 上に同じ。

[ハヤテのごとく] マリアさん最高っすね!

[フルーツバスケット] × 未見

[おおきく振りかぶって]  × いや、オラ男性だし・・・

[彩雲国物語 ] × 未見だぬ。

[LOVELESS] ×未見ですが何か?

[ガンダムシリーズ] 主人公ならガロード。一番好印象だったね。ライバルキャラならエレガントなトレーズ閣下www他あげるなら、シーブック、プル&プルツー、師匠とかありがちなその辺。

[うえきの法則] × 未見

[xxxHOLic] んー。どのキャラも満遍なくかな。

[カードキャプターさくら] ニコニコで見て今はまってるwwwwそりゃさくらでしょうよwwww来世ではあーゆー妹がほしいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[魔界戦記ディスガイア] × すまないな。

[BLEACH]  × 話し合わせに読んではいるけど、あとづけ設定がひどい。あと作者の中二病っぷりを疑いたくなるようなストーリー(笑)

[DEATH NOTE] 松田が色んな意味でwwww真面目に答えると矢神父かな?
  
[金色のコルダ] × わるいな。

[コードギアス 反逆のルルーシュ] カレンだね。一番共感できる部分が多いし、日本人として戦うし。そしてやっぱりオレンジwwwwwwwww

[テニスの王子様] どいつもこいつも個性的かつ人間離れしてるし・・・

[今日からマ王] × 腐女子向k(ry

[NARUTO] 白とかイルカ先生。NARUTOはやっぱ初めの頃の話が面白い。

[遙かなる時空のなかで] × あのさ、オラ男性だからな。

[Rozen Maiden] 銀様以外述べることはなァーーーいッ!!ぶっちゃけ、ジュンとかラプラス除けば皆大好きだけど(ぁ

[桜蘭高校ホスト部] × 未見だなそーえば。

[銀魂] × どのキャラが妙にリアルすぎる部分があっていやだな。

[シャーマンキング] メイデン様と潤さん。三人娘も好きだけど。

[School Runble] 主人公がよかったよねwwww

[スパイラル] 中の人的な理由もあるけど理緒。あとは・・・なんかみんななぁ・・・

[D・N・ANGEL] × ねぇーちゃんが見てたけどオラは見たり見なかったりで。

[プリンセスプリンセス] × 男のオラが見たてら趣味疑われるわwwwww

[ONE PIECE] ウソップとゆうと変人扱いされるのでチョッパーと答えておく。

[黒執事] × 漫画買ってきたねぇーちゃんより母さんが読んでるって一体wwwww

[仏ゾーン] × いつか読もうと思って読まずに数年たちましたね。

[最遊記] × そりゃー。

[新世紀エヴァンゲリオン] レイとアスカどっちもありなんだよな。

[封神演義] × 未見だったり。

[涼宮ハルヒの憂鬱] 鶴屋さんに決まってるにょろ

[ひぐらしのなく頃に] 沙都子。あとはK、イリー、トミー、クラウドのブラザーズwwwwwww

[ドラゴンボール] ピッコロとゆうとありがちなのでクリリンと言っておこう。ネタ的な意味ではヤムチャになるけどさwwwwwww

[ギャグ漫画日和] どれも個性派・・・

[マイメロ] × 未見ですよ。

[遊☆戯☆王デュエルモンスターズ] 社長wwwwwwそれと凡骨かな。

[舞-HIME-] 中の人的な意味でトモエだなうん。

[PEACE MAKER 鐵] × 未見なのです

[ケロロ軍曹] × ・・・んー。特にないかな。。。

[DARKER THAN BLACK-黒の契約者-] × 意外に未見ですよ。

[蒼穹のファフナー] 前半の鬱展開で見る気が。。。

[セーラームーン] ガキのころ、ねぇーちゃんが見てた覚えがあるだけだし・・・

[天元突破グレンラガン] アニキィィィィィィィィ!!!あと女性キャラがみんなイイ女だと思うよ。

[のだめカンタービレ] × 未見であーる。

[カウボーイビバップ] × 噂なら聞いたことありますが。。。

[サイボーグ009] × ガキの頃は見てたが記憶に残ってない・・・

[レッツ&ゴー] なついなwwwwこれも記憶がなぁ・・・

[ZOIDS] これも記憶がなぁ・・・

[テイルズオブファンタジア] × テイルズ系は

[テイルズオブシンフォニア] × あんまり知らぬ

[魔法騎士レイアース] おー、ねぇーちゃんが見てたなwwwこれも内容が思い出せない・・・

[犬夜叉] 記憶にございません

[ポケモン] え・・・?んー・・・じゃぁ、メタモンでいいかな・・・

[魔人探偵脳噛ネウロ] × なんとも言えんな。

[ムヒョとロージーの魔法律相談事務所] こないだ終わったヤツ・・・

[さよなら絶望先生] × この作品はキャラの好き嫌い無いな特に。

[仮面ライダー電王] 特撮やんwwww

[ヤッターマン] × 未見ですよっと。

[サムライチャンプルー] × 未見でしゅ。

[Mr.FULLSWING] みんないいキャラっちゃそうだからな。

[逆転裁判] × やってないぜチクショウ。

[beatmaniaⅡDX ]× ?

[ペルソナ3] 腐ゲーとは言われたものの面白かったぞ?

[戦国BASARA2] × やっとらん

[戯言シリーズ] × 知らん

[お迎えです。] × うぇ?

[ネバギバ!] × さぁ・・・

[BAMBOO BRADE] どのキャラもイキイキとしてるね!

[ARIA] 内容がよく・・・

[モノノ怪] 薬売り以外みんな数話しか出ないしさぁ・・・
 
[BLACK LAGOON] × 見たいと思って見てないタイプのアレ

[甲賀忍法帖バジリスク] × 地雷と聞いたので。

[シャドウハーツ2] × そんなもんよ。

[FFシリーズ] 特出して述べることがない

[創聖のアクエリオン] キャラよりメカとCGと演出が凄かったwwww

[スターオーシャン2] × やっとらぬ

[ポップンミュージック] × だからさ・・・

[クロノクルセイド] × 知らなくて悪いかコノヤロウ

[闇の末裔] ×いい加減にしろや

[プライベート・アイズ] × あぁだんだんムカついてきた

[サクラ大戦] × 曲だけだよこのやろーめが

[すばらしきこのせかい] × うぜーんだよ

[らき☆すた] んー・・・パティとかひよりんとか言って前変人扱いされたからかがみんで。

[ツバサ] みんながね、大好きだよ。

[KH] × やっとらんよぅ

[will o' wisp] × なんぞ

[アンジェリーク] × ねーよ・・・

[+ANIMA] × ??

[ブレイブストーリー] 原作者の本は好きだけどこれはイマイチだったな。

[BLACK CAT] サヤ・・・かな。 

[神風怪盗ジャンヌ] × ねぇーちゃんが(ry

[HIGH SCORE] × 知らぬよ。

[すもももももも ] × 未見ですよぉぉぉぉ

[プリキュア5] × まさかプリキュアがこんな続いて人気になるとは思わんかったな。

[ロミオ×ジュリエット] × 知らないなァ

[CLANNAD] 嫌いなヤツならいるけどさ、特に大好きだぜぇーーッ!ってのは。。。

[幻想水滸伝シリーズ] × 知らないものぐらいあるさ

[.hack//G.U]  × やっとらん&見とらん

[東京魔人学園外法帖] × なんぞこれぇ

[幕末恋華・新選組] ×なぁにこれぇ

[赤ずきんチャチャ] × 未見

[魔方陣グルグル] 記憶にございません

[SKET DANCE] × 飛ばs(ry

[テガミバチ] × 飛b(ry

[ジョジョの奇妙な冒険] どのキャラも大好きだwwwwww
 
[機動戦艦ナデシコ] そりゃルリでしょうよ。メグミとかも好きだけどさっ。
 
[ギャラクシーエンジェル] Ⅰ時代はミントさんだねっ!Ⅱ時代はカルーア&テキーラかな。中の人はともかく・・・
 
 
  
 
 
っと。なっげーなこのバトン・・・
 
何は話そうとしたか忘れるくらい長いな、うん
 
・・・まー、いーや。そのうち思い出すろ。
 
さてさて、連休ですが皆さんいかがお過ごしでしょうかオラはせっかくだからのんびりと毎日をおくりたいけど宿題と父上の実家の農業のお手伝いと知人付き合いと色々忙しいですなぁと思う日々です。
 
あー、そうだ。この前、某巨大掲示板でめちゃくちゃ面白wwwwwなスレがあったんよ。
 
それが、女装したかわいい男の子、準にゃんと、>>1と、久も・・・ぁー、やっぱり、いいや。
 
穢れを知らない青少年が見ているかもしれないしね(何
 
気になった方いるかもしれませんが、多分今dat落ちしてると思うんで、しばらくたったら検索するといいのかも悪いのかもしれまっせん。
 
自己責任で(ぇ
 
(注意:今日の記事は何日か時間をかけて書いたのでもしかしたらすでに過去ログにあるかもしれませんヨット。 
 
 
 
ぁー、そうそう、この前さ、学校があんまりにも早く終ったからさ、上り列車に乗ってア●メイト行ったんですがね・・・
やっぱだめだね。一回の買い物で4000円近く消費して残金が76円に・・・
 
いや! でも後悔するなオラ!この出費はオラの文化的な生活に必要な出費なのだから!そうなんだから!
 
そー、それでさ、なんか店で見たらいつの間にか買ってたよ。
 
1/35紅蓮弐式・・・。
 
 
いやだがしかし。ひっさびっさのプラモで悪戦苦闘・・・。まぁ、この話は次回に持ち越しまする~
 
 
 
 
 
コメンとヘンシン
 
ウヌ>I don't kwon.
    モノは考えようだよ。
 
終末>OSEEEEEEEEEEEEEEEEEE
 
あま>革命なのかっ!大革命~♪
 
 
 
次回予告
紅蓮弐式を作成中・・・大変なことをやらかしちゃってしまったにっしー!
一体彼は何をやらかしてしまったのか!?
次回、にっしーのしょ~もね~BLOG
『続きはBLOGでっ』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしても・・・まさか十年以上も前の作品に今頃になってハマるとは・・・これも、運命なんだろか・・・
 
   

 




 




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ハム速もイミフも見てません
マジで見てない絶対見てないホント見てない
2008/05/04(日) 21:23:18 | URL | by終末@穢れを知らない青少年(笑) (#-) [ 編集]
へいボーイ。

ポケモン改造って難しいよね。
2008/05/04(日) 21:29:34 | URL | byウヌボロス (#-) [ 編集]
知らなかった…。
お前、アメイトにいたの?
2008/05/05(月) 10:25:36 | URL | by俺 (#-) [ 編集]
ハンターxハンターは、
漫画は雑だけど、内容はKA☆MI
アニメはいいよ
2008/05/05(月) 21:37:38 | URL | by牙 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
沢 尻エリカ 問題の露天風呂【全編40分】
2008/06/02(月) 16:48:54) | 沢 尻エリカ 問題の露天風呂【全編40分】
